ジャニヲタ、ニューヨークへ行く(観光編)

どうもみなさん、こんにちは。

今日も元気に……とは言えませんがジャニヲタやってます。

 

前回、初めて投稿したブログが想像以上に沢山の方に読んでいただいたみたいでとても驚きました。

新規垢だからフォロワー数人しかいなかったのに……。ありがとうございます。

 

実は先日、仕事を退職しました!!

やった!!やっと行動に移せたよ!!

前から思ってたのにいつまで経ってひびって今の会社にしがみついて。

そんな大きい会社じゃないけど、今日明日で潰れるような会社じゃなかったから。

安定重視なら私のスペックで今より良い会社はもう入れないと思うから躊躇してたけど、心が死んだまま働くの嫌だったので辞めてやった!!

 

晴れてニートです!!

(一応、有休消化中だから正確には今はニートではない)

 

これからはやりたいことに正直に生きたいです。

そんなスペック高くないから頑張らなきゃいけないけど。

 

前置きが長くなりましたが、晴れてニートになったのでせっかくなので海外旅行に行ってきました。

 

行き先は迷ってお友達から情報教えてもらいながら考えました。

(その節はありがとうございます。)

 

で、決めました。

 

大好きなSHOCKの聖地、ニューヨークへ行こうと。

 

決め手は勿論SHOCKの聖地であり、ジャニーズでは光ちゃんも嵐も行ってるし、トラジャだとまちゅくが行ってるし、夢ハリのタイトルにハリウッドって入ってるけど「ブロードウェイを彷彿とさせるダンス」らしいので、ここしかないなと。

(多分他にも行ってるジャニーズいるだろうけど、詳しくないのですみません。)

 

あとは今回一人で行くって決めたので、一人でも楽しめそうなとこにしました。

  

目的はミュージカルを観ること。そして、聖地巡礼をすること。

一回ざざっと書いたら長くなったので観光編とミュージカル編で分けました。

面白おかしく書くセンスもないので、もしこれから行こうか考えてる人の参考になれば幸いです。 

 

あ、先に言っときますが私の写真センス死んでるので写真は雰囲気で見てください。

自己判断ではなく、複数人から言われてるので……。

 

 

■1日目

40分飛行機が遅れる。幸先が悪い。

海外には行ったことあるんですけど、13時間という長時間飛行機乗るのは初めてだったので不安でしたが、JALにしたからかエコノミーでもそこそこ快適でした。

私的には前にフィ○ピン航空で5時間かけて行ったセブよりこっちの方が楽でした。

 

18時にNY着予定だったので、ここで寝てしまうと向こう着いて寝れなくなりそうだったので大好きな映画を観て時間潰してました。

4作ぶっ続けで観たからさすがに疲れたけど。

5作目の途中で着いてしまったので、帰りの楽しみということにしました。

最高記録は映画館で1日3本だったから記録更新。

 

 

着いてまずホテルに向かう為、電車で移動。

電車やバスで移動するのに必要なメトロカードを購入。(日本でいうsuicaみたいなの)

 

 

ホテルはミッドタウンにある駅近のを選びました。

どうせ寝るだけなのでケチって古いとこにしたんですけど、買い物して一旦休憩とかもできるから立地で選んで正解でした。

 

英語力低いからチェックインとか不安でしたが、何事もなく済み、寝ようかと思いましたがちょっとだけニューヨークの街を散策。

 

f:id:mi_akts:20190809152907j:plain

映画で観た世界そのまんまで街を歩いてるだけで楽しかった。

 

 

f:id:mi_akts:20190807125303j:plain

如恵留くんとブロードウェイ。さすが。似合うな。

いつかブロードウェイの舞台の上に立つトラジャを見てみたい。

海外進出を狙ってるみたいなので、期待してますね。

 

 

■2日目

この日はミュージカルのチケットを取ってないので、一日観光。

この日のメインは自由の女神を見に行くこと。

 

まず最初に向かったのはこちら。

 

f:id:mi_akts:20190809153411j:plain

Alamo Cube

SHOCK 2013特典DVDに収録されている光ちゃんと屋良っちの2人旅で行ったとこです。

ニューヨークにはこういうオブジェが沢山あるので楽しい。

 

 

ここから自由の女神まで歩けない距離ではないので、せっかくなので朝のブロードウェイを散策。

 

f:id:mi_akts:20190809154219j:plain

 「BROADWAY」って書いてあるだけでテンションが上がる。

 

f:id:mi_akts:20190809153603j:plain

こういう建物が沢山あって Dancing on Broadwayのセットそのまんまで感動しました。

 

 

そのまま真っ直ぐ行ったところにワールドトレンドセンターがあったのでちょっと寄り道。

 

f:id:mi_akts:20190809154046j:plain

f:id:mi_akts:20190809154105j:plain

 

大きい池の周りには 9・11 事件での犠牲者の名前が刻まれています。

この池は2つあります。犠牲の多さ物語ってますね。

 

 

そしてやっと目的の自由の女神を見に行きます。

自由の女神があるリバティ島にはフェリーで向かいます。

予約していたのでスムーズに乗ることができましたが、隣の当日券の列は長蛇の列だったので予約しといて良かったです。

 

f:id:mi_akts:20190809153635j:plain

 フェリーからNYの街が見えます。世界経済~!!

 

f:id:mi_akts:20190809153653j:plain

 自由の女神!本物だ!

……大きくて迫力あるし、がっかり名所とかでもないんだけど、ぶっちゃけ30秒くらい見たら満足しました。

 

 

それっぽい観光をしたので、午後はブルックリンへ。

時刻は夕方ですが、まだお昼を食べてなかったので、ここで遅い昼食。

 

f:id:mi_akts:20190809153722j:plainf:id:mi_akts:20190809155030j:plain

Anna Matia PIZZA&PASTA

ここも光ちゃんと屋良っちの2人旅で来たところですね。

本当は光ちゃんが食べてたピザが食べたかったけど、見当たらなかったので適当に美味しそうなものを選びました。

ここは安くて美味しかったです。確かドリンク込みで5$くらいかな。

 

 

光ちゃんと屋良っちの2人旅で行ってたコーヒー屋がこの近くだったので、食後のコーヒーでも飲もうかと思って寄りました。

 

f:id:mi_akts:20190809153749j:plain

なんと店が変わってました。

まじか。しかも結構最近変わったっぽい。前のお店のHP残ってたから油断してた。

満席だしお店変わってるし、入店せずお店を後にしました。

 

 

ブルックリンといえば、外せないのがブルックリン・ビレッジですよね。

 

f:id:mi_akts:20190809153829j:plain

ジャニヲタ的にいうと、嵐の大野さんが行ってて会報に載せてるところですね。

写真は17時過ぎなんですけど、この時間でもまだまだ明るくて、水遊びしてる子供たちがいるくらい暑かったです。

30分くらいでブルックリン・ビレッジを渡りきれると聞いていたので歩きたかったんですけど、朝からずーっと歩きっぱなしなので疲れてたので断念。

 

 

■3日目

この日のメインは13時からのアラジンを観ること。

 

午前中に時間があったので、セントラルパーク行きました。

セントラルパーク最寄のコロンバスサークル駅にあるこの地球儀見たことある人、結構いるはず。

 

f:id:mi_akts:20190809153850j:plain

嵐の潤くんが会報に写真載せてますね。

 

そのままセントラルパーク内を散策。

最近だと光ちゃんWOWOWで放送されたトニー賞授賞式の一環で芳雄さんと来てましたが、なんせセントラルパークはめちゃくちゃ広い為、2人が取材されてた場所は見つけられず…。

 

とりあえず有名なIMAGINEの写真撮ってきました。

 

f:id:mi_akts:20190809153911j:plain

会報で潤くんが寝っころがって写真撮ってましたが、いったい何時に行ったんだ…。

朝9時くらいに行ったんですけど劇混みでした。

ずっと誰かが写真撮ってるので、タイミングを見て撮りましたが絶対誰かの足が入ってしまうくらい混んでました。 

 

あと有名なアリス像とか、パーク内にある動物園とか。

 

f:id:mi_akts:20190809153956j:plain

f:id:mi_akts:20190809154016j:plain

 

そんなことをしながら時間を潰して、 アラジンを観に行きました。

  

アラジンが13時公演だったので、公演後ちょっと休憩して夜はエンパイアステートビルからの夜景を見ることにしました。

f:id:mi_akts:20190809163926j:plain

映画キングコングで有名なビル。

ジャニヲタ的に言うとセクゾが来たことがあるビル。

この前ラジオで勝利くんがここに来た時の思い出話してましたね。

(VICTORY ROADS 癒されるのでおすすめ)

 

f:id:mi_akts:20190809163653j:plain

 SHOCKの開演前に流れている映像のまんまの景色。

……本物だ。

 

ここで暫くCONTINEを聴きながらSHOCKの世界に浸ってました。

遠いNYまで来て良かった。

 

 

■4日目

この日のメインは20時からのオペラ座の怪人

 

昨日寄るのを忘れたダコダ・ハウスを観に行きました。

 

f:id:mi_akts:20190809164437j:plain

ここはジョン・レノンが住んでいた建物です。

ジャニヲタ的に言うと花男2で道明寺が住んでた建物。

なんでここを道明寺家にしたのか謎。有名すぎて場所バレバレなのに。

 

 

せっかくNYに来たので美術館はどこか行きたいと思っていたので、メトロポリタン美術館に行くことにしました。

 

f:id:mi_akts:20190809164816j:plain

 

メトロポリタン美術館ってめちゃくちゃ広いんですよ。

ネットに全部真面目に見たら一日かかると書いてあったので、 気になった展示を中心に見学しました。

 

私は中世の西洋の世界観で戦争するゲームが好きなので、このあたりの展示は興奮しました。

f:id:mi_akts:20190809165319j:plain

 

あと、途中でのえしめっぽい銅像があって3度見した。

 

f:id:mi_akts:20190809165636j:plain

j-island.net

 

こんなところでのえしめ見ると思ってなかったよ。

 

あと、期間限定で行われてたファッションの展示が見応えありました。

 

f:id:mi_akts:20190809170136j:plain

 

画像真ん中みたいなカッチリしてて、スカートっぽいのが付いてる服、絶対如恵留くん似合うだろうな…。

ターンしたら裾がひらっとするようなの良いよな……。

 

 

観劇前の腹ごしらえはHard Rock CAFEに行きました。

 

f:id:mi_akts:20190809171300j:plain

日本にもあるけど、まちゅくが着てるHard Rock CAFEのTシャツはNYで買ったのかな?

 

f:id:mi_akts:20190809171656j:plain

これでも一番量が少なそうなの選んだんですけど、それでも多かったので申し訳ないけど残してしまいました。

あと照明が青って。飲食店で青って。

あくまで雰囲気重視なんだろうけど、食欲減退色を使うって日本じゃありえないですよね。

 

この後オペラ座の怪人を見て4日目は終了。

 

■5日目

この日のメインは20時からのSTOMP

観光できるのはこの日が最後。

 

午前中はジャームズ・ファーレー郵便局へ。

 

f:id:mi_akts:20190809172422j:plain

 立派な建物。歴史的建造物として登録されているそうです。

何しに来たかというと、建物を観に来たのとファンレターを出しに来ました。

日本で出せよって話ですが、赤と青のあの封筒で出すのって憧れじゃないですか。

郵便局の人が親切で、窓口とか切手の値段とか丁寧に教えてくれました。

 

 

あとはまだ見れてなかった聖地巡りをしました。

 

f:id:mi_akts:20190809173059j:plain

この辺の写真を会報で大野さんが撮っていたので、一応記念に。

 

 

f:id:mi_akts:20190809173513j:plain

Radio City Music Hall

トニー賞授賞式の会場なので、会場前で光ちゃんと芳雄さんが番宣映像を撮っていましたね。

 

 

f:id:mi_akts:20190809173154j:plain

MOMA

大野さんが行ったという美術館。

入りたかったんですが、改装中の為断念。

 

 

f:id:mi_akts:20190809174616j:plain

クライスラービルディング

大野さんが昔、絵に描いてました。

作品集 FREESTYLE に掲載されてるはず。

 

 

近場で行けるところはだいたい行ったので満足したので、STOMPを観に行き終了。

 

■6日目(7日目)

11時の飛行機に乗って、帰国。

 

 

初の一人海外旅行で不安もあったのですが、まちゅくも一人で行ってたし、なんとかなるかなって(笑)

 

到着早々乗る電車の逆に乗ってしまったり、ホテルのカードキーのエラーで2回もカード変えることになったり、メトロカードの洗礼(上手くスライドできない)を浴びて焦ったけど、凄く楽しかった。

 

困った時は通りすがりの人やスタッフさんが助けてくれた。

 

でも起きてほしいハプニング起きない。

 

スタバで名前を聞かれて、噂の言った名前と違う名前が書かれて提供されるやつだ!!

と間違った名前で提供されるのを楽しみにしてたんですが、普通に合ってて何とも言えない気持ちになりました。

 

f:id:mi_akts:20190809193946j:plain

3回スタバに行ったんですが、全部合ってました。

このピーチレモネードがめっちゃ美味しかったので3回ともピーチレモネード頼みました。

 日本でやってるときあるのかな。

 

 

 

一週間、めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

もっと行きたかったところ、観たかったもの、また観たいものが沢山ある。 

 

 

また来れるように頑張って働かこうってモチベーションになったし、英語力上げるって目標もできたし、来て良かった。

 

次来るときはTravis JapanのNY公演を目的に来たいなー。